- 種類たっぷり彩りパスタレシピ



酵素たっぷり豚肉とおろしポン酢の春パスタレシピ

酵素たっぷり豚肉とおろしポン酢の春パスタレシピ


春到来!

桜の季節になりましたね!皆さんはお花見しましたか?
私の自宅近くには桜が沢山あるので毎日見てますが、
もう、散り始めてます。

桜が散り行く姿を見ていても桜はどんな姿でもきれいですね!
きっと精一杯この”春のために”寒い冬でも頑張って頑張って
耐え抜いてきたからかもしれません。

今日は、健康に必要な「酵素」を使った春の食材を使ったパスタをご紹介します(^^)/

若い時は「酵素」は作られていたのですが、年を重ねるに連れて
「酵素」が作られる機能が低下しそれによって、太りやすくなり
お肌質も崩れてきます。

そこで、作る機能を促すために外から「酵素」を取り入れることで、
消化を助けお肌も便秘も改善することによりダイエットにも良いのです。



【材料】(調理時間:15分 二人分)


・豚ばら肉    200g
・小ネギ     6本
・大根おろし   1カップ
・たけのこ    1/2本(湯がいたもの)  たけのこのゆで方→ここをクリック
・しめじ     1パック
・ポン酢     100cc(お好み)
・ゆず胡椒    大さじ1
・塩       少々
・パスタ     200g
・オリーブ油   大さじ1





【作り方】  

1.大きな鍋にお塩を入れ、お湯を沸かしパスタを茹でます。
 もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方

2.小ねぎを1センチ単位に細かく切り、大根をおろし、たけのこは一口大に切り、しめじはヘタを切ります。

3.フライパンにオリーブ油をひき、豚肉、たけのこを入れ、ポン酢(30cc)で味を付け炒めます。

4.「3」にしめじを入れます。

5.パスタがゆで上がったら、お湯を切り「3」に入れ、残りのポン酢、ゆず胡椒を入れ、炒めます。

6.火がとおったら、お皿に盛りおろし大根、小ねぎをのせ出来上がりです!



大根おろしを載せることで消化酵素を促しデトックス効果ばっちりです。
お肌ぷるぷるで気分も良くなります(^_-)-☆
>
関連記事

美しく健康的な身体に酵素が魅力的

美しく健康的な身体に酵素が魅力

みなさん、お久しぶりです!

お元気でしょうか。

最近、春になってますます花粉がすごいですね!
それと、すこし暖かくなったから、薄着になってくる季節!

そんな、こんなでダイエットなどしなくては!と思うような季節ですね(^^)/

私は、最近酵素ダイエットをはじめました!
まだ一か月ですが、5キロは減りました!
もともとの体重が増えたのでびっくりして、お医者様にお話ししたところ、
「酵素」が体重を落とすのが良いと言われて飲み始めました。

最初は、本当かどうか試しでしたがだんだんと減っていく体重にびっくりしました!
また、花粉症も毎年つらく、薬を飲んでましたが酵素を飲んだせいか薬はまだ飲んでません!
びっくり!

酵素とは、ヒトの体内にある生きていく上で必要な存在です。


酵素は体内で消化・吸収・代謝・排泄・呼吸や病気を治す自然治癒など、
イロイロな働きをし私達の生命を維持してくれています。


生きていくために必要なものといえば、
水・空気・太陽の光ときいたことがありますが、
酵素も同じくらい生きていくためには欠かせない大事なものだそうです。。


身体を維持するのに必要な酵素が多く使われ、体内で酵素が不足してしまった場合、
外部から取り入れることが必要になります。

私もそういうことは、全く知らなかったのですが不足したから太り始めたんだと
「酵素」というものを知ってしりました。


「酵素」ドリンクはネットでも多く売ってますが、少し私は高い気がして
また、かなり濃縮されたものが多いそうです。
なので、自宅でも作れたら良いなと思ってます。

その時は、またブログでアップします!
関連記事

簡単ポテトとコーンのトマトピザレシピ

簡単ポテトとコーンのトマトピザレシピ



自宅で簡単に美味しく出来るピザレシピを紹介します。

お子様も大好き



【材料】2人分 15分
-ピザ生地-
・薄力粉 50g
・強力粉 150g
・塩 小さじ1
・砂糖 大さじ1
・ドライイースト 大さじ1
・お水 適宜

-具-
・ピーマン 1本
・サラミ  10枚
・コーン  30g
・玉ねぎ  1/3
・とろけるチーズ  お好み
・ナポリタンソース 大さじ2杯


<作り方>

1.ピーマン、サラミ、玉ねぎをスライスし、お皿に置いておく

2.ボールに薄力粉、強力粉、塩、砂糖、ドライイーストを入れ水を少しずつ入れ、
 こねます。

3.手につかないくらいになったら、生地をのばし円を作りお皿に乗せます。

4.「生地の上に、ナポリタンソースをのばし、とろけるチーズをおこのみでのせ、
  180度のオーブンで15分で焼きます。

簡単にできました!
関連記事
