NHK放送で野菜たっぷりトマトで痩せられるダイエットレシピ① - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK放送で野菜たっぷりトマトで痩せられるダイエットレシピ①

NHK放送で野菜たっぷりトマトで痩せられるダイエットレシピ①

tomatodetomato

トマトって高血圧・肥満にトマトにきくとテレビでやってたので、早速調べてみました。

 「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれているほど、トマトにはさまざまな効能があるそうです。

その中でも高血圧の予防と治療としてトマトなど、野菜に多く含まれるカリウムが入っているそうです。

 カリウムは体内のナトリウムを排泄してくれるので、血圧を下げる効果があるそうです。
ただし、トマトジュースなどで塩分の高めのものを選ぶと逆に高血圧を悪化させることになりかねないので、トマトジュースは塩の入ってないものや、塩分控えめのものを選ぶようにしてください。

 他にもトマトにはリコピンやルチンが含まれていています。このリコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で、熱にも強く、ジュースやソースにすると体内への吸収がアップします。

リコピンは抗ガン作用があるということで話題にもなりました。
ルチンという物質は血圧を下げる作用がるので、高血圧の方にオススメです。

 また、トマトは低エネルギーで、生でまるごと1個たべても約40キロカロリー。血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれます。



「トマトを安く手に入れてダイエットする方法」

トマト缶って普通100円ちょっとするじゃないですか?それが、カルディコーヒーだと75円で購入が
できた。

インターネットで調べるとネットショッピングでも同じ価格でかえるらしい。


何故に、トマト缶のお話しをするかというと、今トマトって1個で100円ちょっとするから
トマト缶を大量に買っておいても損しないかもしれません!
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/99-32c489c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。