野菜ときのこたっぷりカルボナーラレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜ときのこたっぷりカルボナーラレシピ

[野菜ときのこたっぷりカルボナーラレシピ]

カルボ

カルボラーナパスタを家であんまりという程作ったことがない私。
理由太るという事!クリームがカロリーが高いから作らなかったんだけど、
野菜をたっぷりいれれば、栄養満点だと思って、作ってみました。


[材料] 3人前

・パスタ 250g
・生クリーム 30ml
・卵黄    4個
・しめじ   1パック
・エリンギ  2本
・ほうれん草 1束
・ベーコン  50g
・玉ねぎ   1個
・白ワイン  大さじ1杯
・コンソメ  大さじ1杯
・ザルメザンチーズ 40g


[作り方]

1. 卵四つより卵黄をボールに入れ、生クリーム、ワイン、塩胡椒、
  コンソメザルメザンチーズ(粉チーズ)を入れまぜる。
2. ほうれん草をお水から鍋に塩を入れて、茹でる。
3. ベーコンは短冊切り・玉ねぎはスライスに切る。
4. パスタを茹でる。(五分から七分)
5. パスタを茹でている間に、ベーコンはカリカリになるくらい炒め、玉ねぎを
  炒める。
6. パスタが茹であがったら、「5」の中に入れる。
7. 「1」を「6」の中に入れ、軽く炒める。
 (炒めすぎるとだまになるので、注意!)

ちょっと今回は、火が強くて玉になっちゃった(><)

失敗しました~

でも、野菜たっぷりできのこがこりこりして味は美味しかったから次にトライ!

みなさんも、玉にならないように素早く炒めてください!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/97-38ba6c3f

