バレンタインには!野菜たっぷりキノコとブロッコリーのトマトクリームパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



バレンタインには!野菜たっぷりキノコとブロッコリーのトマトクリームパスタレシピ

[野菜たっぷりキノコとブロッコリーのトマトクリームパスタレシピ]

きのことブロッコリー

今日は、昨日小学校からの友達が、ブロッコリーやら、じゃがいもやら、にんじんなど
沢山旦那の実家からおくられてきたみたいで、お野菜をお裾分けしてもらったの♪

ということで、ブロッコリーとトマト缶で何かできないかなと思い、トマトクリームパスタを
作りました!

もうすぐバレンタインという事で、生クリームがお安いですよ!


[材料]

・パスタ    250g
・きのこ    (きのこ類なら何でも良い)
・ブロッコリー 1房
・ベーコン   100g
・にんにく   2かけら
・生クリーム  50cc
・トマト缶   1缶
・コンソメ   1個
・オリーブ油  大さじ2杯
・黒こしょう  少々
・お塩     少々


[作り方]

1. ブロッコリーを塩茹でする。
2. ニンニクをみじん切りにする。
3. 今回のきのこはエリンギにしたので、エリンギを薄く切る。
4. ベーコンを切る。
5. フライパンにニンニクを香りがたつまで炒める。
6. ベーコンを入れ、火が通ったら、きのこ、ブロッコリは湯から取り出しフライパンに入れる。
7. 「6」にトマト缶と、コンソメを入れ、5分から10分煮る。(水気がなくなるまで)
8. 「7」に生クリームを入れ、塩胡椒をする。
9. パスタを入れ、完成だよ♪

お家でもお手軽に、クリームを使うパスタは難しいかな?と思ってしまう人もいるでしょ?
でも意外に簡単にできちゃいますぅ♪

バレンタインでチョコレートと一緒に旦那様や彼氏さんにトマトクリームパスタ作ってみたら良いのでは?
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/96-15a6ba4c

