野菜たっぷり豚肉とゆずポン酢パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


野菜たっぷり豚肉とゆずポン酢パスタレシピ

[野菜たっぷり豚肉とゆずポン酢パスタレシピ]

豚肉のゆずポン酢ピリ辛パスタ

冷蔵庫開けて、何かないかな~と考えつつ、見てると、鍋で使った、豚肉の残り、
ゆずポン酢があると思ってこれでパスタを作ってみました。


[材料]1人前
・こまつな  半束
・豚肉    50g
・にんじん  1/2本
・エリンギ  1本
・玉ねぎ   1/2個
・パスタ   100g


[レシピ]

①パスタを茹でる
②小松菜をお水から2分茹でる。
③豚肉をゆずポン酢でつける。
④フライパンに、油を入れにんじんを炒め、玉ねぎエリンギを炒め最後に
 「②」の小松菜を入れる。
⑤パスタをフライパンに入れ、塩胡椒で炒めゆずポン酢を入れ、さっと炒め完成!


忘年会や新年会で胃が痛いけど、食べなきゃとか野菜食べなきゃ新年持たないなど、という時に、すぐにでき、
野菜たっぷりでさっぱりしているので、食べやすいパスタです。
私は年末田舎に帰って二日酔いになるので、翌日食べるレシピはないかなと
思って考えたこの一品です。
お野菜がたっぷり入っているから、作ってみてさっぱりして美味しパスタです。
 
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/85-76274a89

