たらこで野菜たっぷりパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


たらこで野菜たっぷりパスタレシピ

たらこで野菜たっぷりパスタレシピ

たらこスパゲティ

家の冷蔵庫にあるもので、野菜と明太子をたっぷり使ってみました。
賞味期限寸前とか良くあるじゃない?

そういうのを使って野菜を摂取しなきゃっておもってたくさん入れてみました。



<材料>

パスタ 250g
たらこ 2キレ
しめじ 1パック
しょうゆ 大さじ2
玉ねぎ  1個



<作り方>


①鍋にパスタとお塩お入れ、ゆでる。

②他の鍋にじゃがいもの皮をむき茹でる。

③パスタが茹であがったら、水をきり、フライパンにバターを入れ茹であがった
 じゃがいも、きのこ、玉ねぎを醤油いため皿に盛る。

④パスタをバターで軽く炒め火をとめ、たらこの皮をむき、きのこと醤油大さじ2杯、
 生クリーム大さじ1(なければ牛乳大さじ1杯)を入れる。

⑤「③」を再度入れ炒める。

⑥お皿にパスタを盛り、水菜を盛り出来上がりです。

たらこも野菜もたっぷり食べれますぅ♪
濃厚でもあり、醤油風味のたらこパスタなので、お腹にももったり
負担かからずに食べれるかな~ーと私は思いました。
良かったらこのレシピで作ってみてくださいな。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

きゃささん、こんにちは~♪

明太子、とっても大好きです!!でも、ここカナダでは
売っていなくって、これは私にとって すご~く羨ましい
パスタです(*^^*)
冷蔵庫の整理も兼ねて、お野菜も普段よりたっぷりで
とっても美味しそうです☆

水菜を使って、盛り付けも素敵です♪ ワインを用意
したくなっちゃいます~^^


2011-12-08 01:39 | from hannoah

Re: No title

hannoah さん

hannoahさんはカナダでお住まいなんですか?
素敵ですね☆
オーロラは見えますか?一度見てみたいです。

たらこはカナダでは売ってないのですね・・・

お野菜は、会社で50円で販売しているので
それで買ってます。
近くの八百屋さんも大根1本60円とかなめこが25円とかで
売ってるんですよ)^o^(

カナダではどんなお野菜が販売しているのだろうか気になります。

2011-12-09 00:08 | from ♪♪きゃさ♪♪

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/84-7c533c82

