野菜たっぷりハーブを使ってみよう!レシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜たっぷりハーブを使ってみよう!レシピ

●どんどん使ってみて、適量をマスターする
スーパーなどで野菜の売り場が確保されたり、家庭で栽培したり、
ハーブは身近なもの。

ただ、使いこなすとなると、難しいですよね。

ハーブを小気味よく使うにはどうしたらよいか。

使ったことのある方にはわかると思うけど、ハーブは、量の加減が難しいです。

適量を知る一番の方法は、何度も使って料理を作って加減を知ることだそうです。
(本より)

でも、これってどのお料理も一緒のことのような気がする。。(><)

次回へ続く
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。
コメントいただき、有難うございます。

ハーブ、香りの強いもの 弱いものや効用もいろいろで
難しいですね。私も、日々試行錯誤しながら 使っている
気がします。

お野菜たっぷりのお料理、とても美味しそうです♪

また、遊びに来ますね~(*^^)

2011-12-04 18:49 | from hannoah

Re: No title

hannoahさん

コメントありがとうございますぅ♪

とっても嬉しいです!

ハーブティしか飲んだことがなかったので、ハーブを利用するお料理を
するには、いろいろと知った方が良いかと思って調べました。
hannoahさんもハーブでお料理作るんですか?

是非、お時間があれば教えてください(^○^)

2011-12-04 23:03 | from ♪♪きゃさ♪♪

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/83-bd0fb38a

