パスタでオリーブオイルでダイエットレシピ2 - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



パスタでオリーブオイルでダイエットレシピ2

パスタでオリーブオイルでダイエットレシピ2

◆オリーブ油は油ではなく、ジュースと考えて!◆

パスタ料理に欠かせないオリーブオイル。私たち日本人からみると、
炒めたりあげたり、サラダにつかうなど、油の一種といった認識でしょう。

でも、パスタ料理をよく知ると、オリーブ油は、油というよりもオリーブのエキス
ジュース、調味料の一種という感覚の方近いように思います。


あげたり、炒めたりといった、使い方はもちろんするのですが、
料理のしあげにかけたり、ハーブを漬け込んだり、卓上に置いても醤油の
ようにいろいろな料理にかけたりと、油だと思っていては

考えつかない使い方をするからです。

いま日本に出回っているオリーブオイルには、おもにEXV.オリーブ油
とピュアオリーブ油があります。

EXV.オリーブ油はオリーブの木から最初に絞ったヴァージンオイルから
不純物を除いたもので、色は緑色に近く、オリーブの香りを風味が強く
残ります。

ビュアオリーブ油は、EXV.オリーブ油をさらに精製したり
他の油とブレンドするものです。

基本的には、EXV.オリーブ油は生食用、ピュアオリーブ油は加熱調理用
と使い分けます。


野菜ジュースだと考えれば、とても健康な気がする!
油だと思えば、脂肪を食べる、脂肪になるって思っちゃうよね!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/78-a8b73a3a

