野菜たっぷりハロウィンにかぼちゃクリームのパスタレシピ(72Kcal) - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜たっぷりハロウィンにかぼちゃクリームのパスタレシピ(72Kcal)

パスタレシピ野菜たっぷりハロウィンにかぼちゃクリームのパスタレシピ(72Kcal)

かぼちゃ

ハローウィンにちなんで、かぼちゃを使っての野菜たっぷりダイエットパスタを作りました!

かぼちゃ ⇒ 重さ:80g カロリー:72kcal 天ぷらで頂く大きさを4つ分で、このカロリーです。

それと、mixiニュースにかぼちゃは栄養に良いと書いてありました。

1.心臓病やがんの予防
2.ダイエット効果
3.ビタミンAが豊富
4.コレステロール値、血圧の安定に効果的
5.高齢者に多い横疾患の予防
6.便通を良くする
7.抗炎作用がある
8.前立腺肥大症への効果
9.気分の落ち込み、うつ症状の改善
10.食事の間にハロウィンの彫刻をすれば、間食も妨げるって
書いてあったよ~


[材料]4人分

・かぼちゃ 200g
・にんじん 1本
・玉ねぎ  1個
・しめじ  1パック
・ブロッコリー 適量
・コンソメ 2個
・塩、胡椒 少々
・豆乳 500ml(牛乳より大豆イソボラボンはスマート太らない)
・マーガリン (バターは動物性だから太るのでやめよう!)

[作り方]

①かぼちゃ、にんじん、を一口大に切り、玉ねぎは千切りにする。

②フライパンで玉ねぎをマーガリで炒め、「①」を入れしめじも入れ再度炒める。

③鍋にうつし、豆乳を入れ沸騰したら塩胡椒を入れコンソメを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。

④その間にパスタを茹でる。

⑤ゆでたら、おさらにパスタを入れ、かぼちゃスープをのせ出来上がり!

ハローウィンにワイワイしながらかぼちゃパスタでスリムになるって、良いかな?

良かったら作ってみてください!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/73-bc17d0eb

