秋の野菜たっぷり使うじゃがいも&きのこたっぷりジェノベーゼパスタ♪レシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



秋の野菜たっぷり使うじゃがいも&きのこたっぷりジェノベーゼパスタ♪レシピ

秋の野菜たっぷり使うじゃがいも&きのこたっぷりジェノベーゼパスタ♪レシピ

ジェノベーゼ



イタリアンのパスタメニューに並ぶ、ジェノベーゼ!
いったいこれは、なんだろう?って考えた事ない?

ジェノベーゼパスタってバジルが原料なんだって最近知っちゃった


こんな難しいのが、私でもできるのかって思ってたんだけど、
意外に他のパスタより時間も総計、20分でできるし、彼氏とお家でディナーに
彼のお家でキッチンレビュー良いかもです♪しかも、イタリアンレストランで食べるのと同じ味が出せるよ


[材料]二人分

・じゃがいも 2個
・たまねぎ  4分の1個
・えりんぎ  2本
・塩     少々
・胡椒    少々
・唐辛子   少々(100円均一で購入)
・オリーブ油
・バジルソース(前回UPしたバジルソースを今回は使用します)
        こちら参照→http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-68.html


[作り方]

①パスタとじゃがいもを茹でます。
   ↓
 http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/blog-entry-37.html
 ガス代を削るために、この器具があればガス代がうくぞ!
 (東急ハンズでゲットする、980円位)

②フライパンに、バジルソースを入れ、唐辛子を炒めます。

フライパン1


③「②」に玉ねぎをスライスしたものを入れ、炒めます。

フライパン2


④「③」にきのことじゃがいもを入れ、塩・胡椒で炒めます。

フライパン3


⑤火を止めパスタ麺を入れ、バジルソースを大さじ4杯入れまぶし、火をつけ火が
 通ったら、とめて出来上がり!


ガス代をうかせたい場合、これ↓をつかうと、材料を切って炒めるまで
できちゃうから忙しい時間も短縮できちゃうから、もし良かったら購入してみてちょ♪
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/69-3dc4a418

