野菜たっぷりパスタに合う節約サラダを作ろう♪前半♪カイワレ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜たっぷりパスタに合う節約サラダを作ろう♪前半♪カイワレ

<野菜たっぷりパスタに合う節約サラダを作ろう♪カイワレ>

生野菜も高いし、最近は放射能も気になってよく洗ったりしなきゃと
思ってたり、節約しなきゃってみなさんは思ってないかな?

そこで、キッチン端っこでパスタに合う野菜の一部だけど、10日間で、
しかも場所をとらず、お豆腐や、納豆のパックを使って野菜が作れちゃうです。

自分で野菜を作って節約しちゃいましょう♪


[材料]

・カイワレ大根の種 1袋 (50円)→ダイソウで購入(2袋100円)
・お豆腐のパックまたは、納豆のパック


[手順]

1日目:種を植えて1日で芽がでてきちゃう
バジル3

2日目:2日目なのに、芽がもうここまでのびてます
バジル1

3日目:カイワレ大根に近づく
バジル16

4日目:カイワレ大根ぽくなってきちゃった
バジル13

今回は、カイワレ大根の前半で、また後半は5日後に書きますぅ♪

こうして、作物を育てながら毎日を過ごしていると、人の成長を目で植物と変えて
表している感じがしませんか?

人の生きている道って、常に、弱い自分との闘いだもんね。

人間は、縁にふれて、心が揺れ動いているじゃない?
でも、実際に心を動かしているのは自分なんだって。

夢を叶えられる自分になるか、それても現実に流されてしまう自分になるか。
それは、結局自分次第で決まっちゃうだよね。

「夢」を抱いている人ってさ、輝いて見えない?
それはさ、希望とういう「光」が心から溢れていているからじゃないかな?

その希望という「光」が周りの人を明るくてらしているんだよ。

大きな夢を持つ事が、自分自身の大きな力になってるのかも?

もしかしたら、「夢」ってさ、「絶望」の対義語なのかも?









ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/66-f95dc137

