大豆で野菜たっぷり摂取・究極の豆乳パスタの道 - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



大豆で野菜たっぷり摂取・究極の豆乳パスタの道

究極の豆乳パスタの道

お豆腐


span style="color:#333333">今日は、朝から天気が良かったから、絶対作りたいと思っていた
お豆腐屋さんの豆乳を手に入れるため、地元のお豆腐屋さんに
訪問!

ちょっとその前に、ドンキーホーテでフードプロセッサーを
買いに行こうとしたところ、在庫は、あるのか担当定員さんが
夜九時まで、来ないからわからないという事に。

なので、店頭にあるもので、在庫あるもので大丈夫ですか?と
聞かれ、じゃー店頭のものだと値引きしてくれるんですか。

と私が聞く。
値引きも担当じゃないからわからないですぅ!

ドンキーホーテの在庫管理とかどうなってるのって
感じで今日はあきらめて、お豆腐屋さんに向かい

豆乳をゲットして、”究極のパスタパスタ”と思いおじちゃん、
豆乳ありますぅ?

売れないし、お客さんも続かないし、腐っちゃうし、やめっちゃったんだよ~

お豆腐の方が、”にがり”が入っていて栄養があるんだよ。とおじちゃんが
教えてくれた!豆乳には、入っていないらしい!
豆腐屋さんならではの、伝授!

というわけで、豆乳は購入できず、1丁150円の綿豆腐を購入。

通常私は35円で地元のスーパーで買っているけど、お豆腐屋さんは
高い!がおじちゃんも、お店大変そうなのでかってあげたくなっちゃた!

というわけで、豆乳をわざわざかわず、栄養のあるお豆腐でそのまま、
豆腐のパスタができるんじゃないかと、今試行錯誤中です。


栄養たっぷり、ホルモンバランスが整え、ダイエットの良い究極の
パスタを目指そうと誓った日でした!

みなさんは、最近はスーパーでなんでも買ってしまってますか?
今回は、お豆腐屋さんだったけど、各専門の八百屋さんやお魚屋さん、
それぞれの今までの知恵や苦労話が聞けるこういうのって良い思いませんか?

また、スーパーではなく、地元ならではの商店街が各専門店に
行き、お話しを聞いて、健康でダイエットにもきく食材を
頂戴しに地元旅に出かけたいと思います。

コメントあれば、待ってます!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/63-8fdf87c4

