野菜たっぷり夏!キムチ入りゴーヤチャンプル♪ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜たっぷり夏!キムチ入りゴーヤチャンプル♪

≪野菜たっぷり夏!キムチ入りゴーヤチャンプル≫

[材料]


・ゴーヤ  1本
・もやし  1袋/半分
・たまご  2個
・しいたけ 
・お豆腐  1チョウ
・キムチ  おこのみ
・豚肉の細切れ



[手順]


1.ゴーヤを千切りにし、塩水で30分つけとく。
2.しいたけを千切り、お豆腐は短冊切りにし付近で水粉をとっておく。
3.ゴーヤを油でいためて、豚肉、もやし、椎茸と塩コショウで炒める。
4.卵を溶き、「3」と一緒に炒める。
5.鶏がらスープの素を大さじ1杯いれる。
6.キムチを入れ、豆腐を入れる。
7.醤油大さじ2杯、お酒をいれる。
8.できあがり!

※ゴーヤは千切りにして食塩水でつけておかないと苦みがとれないので、注意!!

このあっつい夏で、食欲がなくなってると思うので、辛いゴーヤチャンプルは
お酒にもあうし、晩御飯にどうかな~??


キムチ入りゴーヤチャンプル


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

うまかったです!

きゃささんはじめまして、ゴーヤキムチ入り参考にさせて頂きました。

ゴーヤにキムチっていうのが・・・ちょっと抵抗あったんですが
メチャメチャうまかったです!

これからもヨロシクです。(^^

2011-08-21 20:15 | from PP-サルP

Re: うまかったです!

PP-サルPさん

コメントとお料理作ってくれまして、ありがとうございますぅ♪
ちょっとキムチはあうかわからなかったのですが、
お酒にも合いますよね~♪

これからも宜しくお願いしますぅ)^o^(

2011-08-21 20:40 | from ♪♪きゃさ♪♪

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/54-5efdff74

