簡単で節約★サーモンのバジルパスタ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



簡単で節約★サーモンのバジルパスタ

≪簡単で節約★バジルパスタ>>

150円でできちゃうよ~

・パスタ麺  250g
・唐からし 2個
・しめじ  半分
・ピーマン 2個
・サーモン 1キレ

※バジルソース
・バジル  半束
・たまねぎ 1個
・にんにく 5かけら
・マヨネーズ 大さじ 4杯
・オリーブ油
・コンソメ 小さじ2杯
・塩 少々
・胡椒 少々

①鍋に塩を入れパスタ麺を7~10分(麺による)茹でます。

②①を行っている間に、バジル、たまねぎ、ニンニクをみじん切りにします。
③ビーマンは細切り、サーモンはほごしておきます。

④②をボールの中に入れ、オリーブ油、コンソメ、マヨネーズ、塩・胡椒を入れ
混ぜます。

⑤茹であがった麺同士がくっつかないように、マーガリンまたはバターで麺をまぶします。

⑥フライパンにオリーブ油を入れ唐辛子を炒め、しめじ、ビーマン、

⑦⑥に麺を入れ、塩コショウで炒めます。

⑧②を⑥の中にいれ、まぜながら少々炒めて完成だよ♪



パジルバスタ


会社でバジルが50円で購入できたので、バジルを使って初めてハジルパスタを作ってみました。
バジル以外は、冷蔵庫にある余った材料で作ったので、お好みでみなさんも材料
入れてやってみてちょ♪
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/52-5e8c7084

