ぶきっちょさんでもできるポテトサラダ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



ぶきっちょさんでもできるポテトサラダ

【ぶきっちょさんでもできるポテトサラダ】4人分


<材料>
・じゃがいも 4個
・たまねぎ 1/4
・にんじん 1本
・きゅうり 1本
・マヨネーズ 大さじ3~4杯
・塩 少々
・こしょう 少々
・酢 大さじ1杯
・牛乳 大さじ1杯


<作り方>
1.ニンジンは、いちょう切り、じゃがいもは一口大、きゅうりは薄切りの輪切り、たまねぎは千切りに切る。
2.玉ねぎは塩水につけておき、きゅうりは海水くらいの塩水に10分間つける。
ポテト1

3.じゃがいも、ニンジンをゆでる。
  (串がささるまで)
4.ゆであがったじゃがいもを潰す。
ポテト4
5.ニンジンを加える。
ポテト2
6.、お酢を入れる。
ポテト6
5.「4」に玉ねぎ、きゅうりを入れ、マヨネーズ、塩コショウ、牛乳を入れ、塩コショウをする。

ポテト5
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/40-b7d34de8

