パスタで野菜たっぷりミートdeソース!熱湯でパスタをゆでるレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタで野菜たっぷりミートdeソース!熱湯でパスタをゆでるレシピ

【野菜たっぷりミートdeソース!熱湯で注ぐだけで待つだけパスタレシピ】
<材料4人分>
・パスタ  200g
・たまねぎ 1個
・しめじ  1袋
・エリンギ
・にんじん
・ツナ缶
・トマト缶
・にんにく
・オリーブ油
・トマトケッチャップ
・ひき肉
・小麦粉
・固形スープ


<用意するもの>
パスタクッキング(Toukyuhanzuで980円で購入)
パスタ1


<手順>
1.パスタクッキングの中に麺を200g入れる。
パスタ2

2.パスタクッキングの中にお湯を入れる。
  15分待つ。

パスタ3
(「2」ができるまで、ミートソースを作る。)

3.ニンニク、たまねぎ、ニンジンをみじん切りにし、しめじはへたをとる。
パスタ4


4.ニンニクをオリーブ油で炒める。

5.ニンニクが香り立ってきたら、たまねぎ、ニンジンを炒める。
パスタ6


6.ひき肉を入れ、塩、こしょうをしながら、「5」と一緒に炒める。

7.「6」にしめじとエリンギを入れ炒め、トマト缶を入れ、小麦粉を入れる。
パスタ7



8.コンソメスープを「7」にいれ、トマトケッチャプを入れ、塩、こしょうで、味を調え軽く煮る。

9.最後にツナを入れ、ソースの完成。
パスタ8



10.15分経った、麺をお湯切りをし、麺はオリーブ油または、マーガリンでまぶす。
   (麺がくっついてしまうため)
パスタ5


11.お皿に麺を載せ、ミートソースをかけ、完成。
パスタ9



パスタクッキングを利用すればガス代節約できるし、手間いらずだよ~

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/37-d9509b0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。