酵素たっぷり豚肉とおろしポン酢の春パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



酵素たっぷり豚肉とおろしポン酢の春パスタレシピ

酵素たっぷり豚肉とおろしポン酢の春パスタレシピ


春到来!

桜の季節になりましたね!皆さんはお花見しましたか?
私の自宅近くには桜が沢山あるので毎日見てますが、
もう、散り始めてます。

桜が散り行く姿を見ていても桜はどんな姿でもきれいですね!
きっと精一杯この”春のために”寒い冬でも頑張って頑張って
耐え抜いてきたからかもしれません。

今日は、健康に必要な「酵素」を使った春の食材を使ったパスタをご紹介します(^^)/

若い時は「酵素」は作られていたのですが、年を重ねるに連れて
「酵素」が作られる機能が低下しそれによって、太りやすくなり
お肌質も崩れてきます。

そこで、作る機能を促すために外から「酵素」を取り入れることで、
消化を助けお肌も便秘も改善することによりダイエットにも良いのです。



【材料】(調理時間:15分 二人分)


・豚ばら肉    200g
・小ネギ     6本
・大根おろし   1カップ
・たけのこ    1/2本(湯がいたもの)  たけのこのゆで方→ここをクリック
・しめじ     1パック
・ポン酢     100cc(お好み)
・ゆず胡椒    大さじ1
・塩       少々
・パスタ     200g
・オリーブ油   大さじ1





【作り方】  

1.大きな鍋にお塩を入れ、お湯を沸かしパスタを茹でます。
 もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方

2.小ねぎを1センチ単位に細かく切り、大根をおろし、たけのこは一口大に切り、しめじはヘタを切ります。

3.フライパンにオリーブ油をひき、豚肉、たけのこを入れ、ポン酢(30cc)で味を付け炒めます。

4.「3」にしめじを入れます。

5.パスタがゆで上がったら、お湯を切り「3」に入れ、残りのポン酢、ゆず胡椒を入れ、炒めます。

6.火がとおったら、お皿に盛りおろし大根、小ねぎをのせ出来上がりです!



大根おろしを載せることで消化酵素を促しデトックス効果ばっちりです。
お肌ぷるぷるで気分も良くなります(^_-)-☆
>
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/256-187dda4f

