美しく健康的な身体に酵素が魅力的 - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


美しく健康的な身体に酵素が魅力的

美しく健康的な身体に酵素が魅力

みなさん、お久しぶりです!

お元気でしょうか。

最近、春になってますます花粉がすごいですね!
それと、すこし暖かくなったから、薄着になってくる季節!

そんな、こんなでダイエットなどしなくては!と思うような季節ですね(^^)/

私は、最近酵素ダイエットをはじめました!
まだ一か月ですが、5キロは減りました!
もともとの体重が増えたのでびっくりして、お医者様にお話ししたところ、
「酵素」が体重を落とすのが良いと言われて飲み始めました。

最初は、本当かどうか試しでしたがだんだんと減っていく体重にびっくりしました!
また、花粉症も毎年つらく、薬を飲んでましたが酵素を飲んだせいか薬はまだ飲んでません!
びっくり!

酵素とは、ヒトの体内にある生きていく上で必要な存在です。


酵素は体内で消化・吸収・代謝・排泄・呼吸や病気を治す自然治癒など、
イロイロな働きをし私達の生命を維持してくれています。


生きていくために必要なものといえば、
水・空気・太陽の光ときいたことがありますが、
酵素も同じくらい生きていくためには欠かせない大事なものだそうです。。


身体を維持するのに必要な酵素が多く使われ、体内で酵素が不足してしまった場合、
外部から取り入れることが必要になります。

私もそういうことは、全く知らなかったのですが不足したから太り始めたんだと
「酵素」というものを知ってしりました。


「酵素」ドリンクはネットでも多く売ってますが、少し私は高い気がして
また、かなり濃縮されたものが多いそうです。
なので、自宅でも作れたら良いなと思ってます。

その時は、またブログでアップします!
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/255-652689e2

