果汁たっぷりみかんとヨーグルトヘルシーアイスレシピ(ゼリー編) - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


果汁たっぷりみかんとヨーグルトヘルシーアイスレシピ(ゼリー編)

果汁たっぷりみかんとヨーグルトヘルシーアイスレシピ

fc2blog_20140105222635f2b.jpg






新年、あけましておめでとうございます!

久しぶりにブログを書きました!

お正月はどうお過ごしでしたか?

私は、友人と会ったり、田舎に帰ったりしてダイエットをしていましたが
太ってしまいました(><

ですが、9月から行っている先のメールでご紹介したリンパマッサージとお風呂でもマッサージのおかげで
ひざ下8cm、お腹6cm痩せることに成功しました。

お正月で少しリバンドしてしまったので、今回私と同じような現象でお困り方に
ヘルシーで健康的なみかんゼリーの作り方をご紹介いたします。


[材料]

・みかん           4個

・オレンジジュース    100ml

・粉ゼラチン(6グラム)    1袋

・ぬるめのお湯       約50cc

[作り方]

1.種、皮を向きジューサーで1分まぜます。
  ダイエットをしたいという方は、白い筋は残してください!
(ハンドジューサー、機器ジューサーどちらでもOK)

2.ぬるま湯にゼラチンを入れ混ぜ溶かします。

3.「2」の中に「1」を入れます。

4.冷蔵庫で冷やし固まったら出来上がりです!



みかんの白い筋、「アルベルト」は水溶性食物繊維ですので、脂肪燃焼作用や、便秘の解消効果があり、
また、ヘスペリジンには中性脂肪を分解する特性もあり、ダイエットにも効果を発揮するのです。


1日1個のみかんを食べるとダイエットに効果的です。


みかんのカロリーは、サイズ小で約20kcal、中で約34kcal、大で約54kcalとなってます。

毎日食べると飽きてしまうという方には、果汁たっぷりゼリーにするとよいかもしれません。


では、では、今年も皆様にとって良い年でありますように・・・
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/246-abb6f551

