自宅でリンパマッサージをする前に - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅でリンパマッサージをする前に

リンパマッサージをより効果的にするために


 
 1.リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲んでください。


  リンパマッサージの前に水を飲む水を飲むことによってリンパ液の濃度が薄まるため、リンパ液が流れやすくなります。
その結果、リンパマッサージの効果がよりアップすることができます。

 2.リラックスした状態で行う 


  リラックスした状態で、ストレスから解放されれば、リンパ管がゆるみ、体液の流れがスムーズになります。

その結果、リンパマッサージの効果がよりアップします。

好きなアロマや、ヒーリングミュージックを流すなど、リラックスできる環境を作って、リンパマッサージをしてください。

 3.入浴後が最適

  入浴後は、体が温まっていて血行も良くなっており、リンパマッサージを行うには最適の時です。

 4.運動

  運動して筋肉を動かすことで、リンパの流れは改善されます。
  トランポリンで数回、軽く飛ぶだけでも効果があります。

 5.リンパマッサージ後に、ハーブティを飲む。
  せっかく、リンパマッサージで滞ったリンパ液を動かしたのなら、早く排泄したほうが良いので、

それを促すために「利尿効果」のあるハーブティーを飲むと効果がアップします。
  
   また、ハーブティでなくても、カフェインやビタミンCには利尿効果があるので、
   緑茶、紅茶、コーヒーでも大丈夫です。

運動の苦手な私ですが簡単ですので、良かったらやってみてください(^^)/



スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/243-fda7ad82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。