がっちりパスタの後は、自宅でリンパダイエットレシピ~ダイエットする前に - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



がっちりパスタの後は、自宅でリンパダイエットレシピ~ダイエットする前に

がっちりパスタの後は、自宅でダイエットレシピ~ダイエットする前に


足

女性はパスタやイタリアンが大好きでカルボナーラやクリームを使ったパスタは
カロリーが高くて、ちょっと太っちゃうなんて考えたことないですか?

昔はがっちり食べても太らなかったりしたのに、25歳超えたら太った!って
思った方いらっしゃいますよね!

じゃ、いざとなって運動を本格的にやろうと考えてダイエットしても中々
痩せないとかもありますよね?

それは、脂肪が固くてリンパが詰まっているからです。

まずダイエットをする前に、脂肪を柔らかくしないといけません。

なぜならば、脂肪がついている上から筋肉で固める形でつまり
お相撲さんは太っている身体に筋肉を付けるので痩せません。

ここでは、ご自宅でもできるリンパマッサージをご紹介します。

【リンパマッサージのリンパとは?】

リンパとは皮膚表面近くから内臓の細部にわたって網目状に流れる体液のことを言います。

リンパ液はリンパ管を通って、リンパ節と合流して、心臓まで達します。

リンパ液は血液とほぼ同じ成分でできていて、リンパマッサージすることによって
体内にたまっている老廃物や毒素をリンパの流れにのせて排泄することができます。

リンパの流れをマッサージすることで老廃物や毒素の排泄を助けて、
サラサラと流れるようにするのです。

このリンパがうまく流れなくて、どこかで流れが止まってしまうと
リンパ管を通れないリンパ液が 細胞間に流れ出て溜って、むくみになっていくのです。
リンパの流れがスムーズじゃないと、むくみだけじゃなく、
体調を崩したり、お肌のトラブルになってしまいます。



私も実は2か月前に始めまして、足は6cm痩せました(^^)/
風邪もひかなくなりました!
ではでは、始めましょう!


【リンパマッサージする前の効果的なポイント】

・リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲みます。
 お酢を薄めたお水ですと汗が出やすいので効果的で
 リンパ液の濃度が薄まるため、リンパ液が流れやすくなります。

・リラックスした状態で行います。

 リンパ管がゆるみ、体液の流れがスムーズになります。

・お風呂に入った後が最適

 血行も良くなっており、リンパマッサージを行うには最適の時です。


次回はやり方をアップします

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/240-96c770b4

