なすと白菜のゆず胡椒健康パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすと白菜のゆず胡椒健康パスタレシピ

なすと白菜のゆず胡椒健康パスタレシピ

なすと白菜


健康長寿と言われている長野のなすは、『小布施丸なす』が有名だそうです。
丸い小ぶりのなすです。5月から苗を植えて育て7月中旬から10月中旬まで
収穫ができるそうです。

そんな長野のなすを使ってゆず胡椒ベースのパスタをご紹介いたします。


<材料>(2人前)

・なす   2個
・白菜   3枚
・ピーマン 2個
・ゆず胡椒 お好み
・バター  10g
・お醤油  大さじ3杯
・白ワイン 大さじ2杯

<作り方>

1.パスタをゆでる。
  もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方
2.なすは斜めに切り、白菜は2cm、ピーマンは輪切りに切る。

3.ボールになすと白菜ピーマンを入れ、ゆず胡椒とワインであえる。

4.フライパンにバターを入れ、「3」を入れ白ワインを加えてふたをする。

5.3分経ったら、炒めゆで上がったパスタを入れる。

6.ゆず胡椒、醤油で味を調えてできあがり!


暑い中、食欲がない時に食べると食欲がそそられる健康パスタです。

ゆず胡椒が利いて美味しいので以外に多く食べられちゃいます。


長野の「小布施丸なす」を用いて他に作りたい方はこちらのサイトをご覧ください。

↓↓↓リンク

小布施丸なすについて
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/234-1aab7321

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。