夏の疲れを癒すレタスときのこの健康パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の疲れを癒すレタスときのこの健康パスタレシピ

夏の疲れを癒すレタスときのこの健康パスタレシピ
レタス

夏の疲れで、食欲がないけど何か食欲がでるもの、
夏の紫外線でお肌が・・・

なんて、悩んでる方いらっしゃいませんか。

今日は、少し涼しくなってきましたが食欲が出て骨も丈夫になる
健康長寿第一の長野県で採れたレタスパスタをご紹介致します!

[材料](2人前)

・レタス  5枚
・しいたけ 5本 
・玉ねぎ  1個
・人参   1個
・パスタ  150g
・ヴァージンオリーブ油 大さじ1
・ゆずぽん 大さじ3~5(お好み)
・塩    少々
・胡椒   少々

[作り方]

1.パスタをゆでる。
  もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方


2.シイタケ、玉ねぎ、にんじんを千切りに切る。

3.フライパンを熱し、オリーブ油を入れる。

4.「3」に「2」を入れ炒める。

5.塩、コショウで炒める。

6.「5」にパスタを入れ、ゆずぽんを入れ、炒めます。


レタスには、
カルシウムが骨に沈着する際に必要なオステカカルシンというタンパク質を活性化する働きもあり、ビタミンDとともに丈夫な骨作りに欠かせないビタミンが入ってます。また、レタスにはビタミンKという成分が入っており、血液凝固作用も良いそうです。また、骨を丈夫にしてくれるお野菜です。


レタスはそのまま食べるのが良いと言われておりました、が炒めてもおいしく健康な食べ物です



スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/232-36279a70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。