「健康長寿パスタ」美味しい野沢菜とじゃこのきのこパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



「健康長寿パスタ」美味しい野沢菜とじゃこのきのこパスタレシピ

「健康長寿パスタ」美味しい野沢菜とじゃこのきのこパスタレシピ
野沢菜

今日は、健康長寿パスタを作ってみました。

日本長寿第一位の長野の名産の野沢菜で作ってます。


[材料]

・ロングパスタ 200g
・野沢菜    120g
・しらす    80g
・しめじ    1パック
・きゅうり   すりおろし
・鷹の爪    少々(おこのみ)
・にんにく   3個
・めんつゆ   おおさじ3杯(お好み)
・ごま油    おおさじ1杯
・白ごま    少々

[作り方]

1.野沢菜を1cmに切ります。

2.しめじのへたをとります。

3.きゅうりをすります。

4.にんにくをみじんぎりにします。

5.パスタをゆでます。
もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方


6.フライパンにごま油を入れ鷹の爪、にんいく、しらすを炒めます。

7.「6」にしめじ、野沢菜を入れ、再度炒めます。

8.ゆであがったパスタを「7」に入れ、ゆで汁と麺つゆを入れます。

9.少々炒めお皿にもり、すりおろしきゅうりをのせ出来上がりです。


すりおろしきゅうりを載せることで、脂肪を分解してくれダイエット効果に非常に
良いです。すりおろし3日目ですが1キロ痩せました。
山田花子もこれを続けて2週間で2キロ痩せてました。

また野沢菜はガンを予防してくれる効果があったり、しらすはカルシウムが沢山
入っているので、美しく健康になれるパスタだと思いませんか?







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/231-27e47248

