きれいに健康に長生きする食事療法レシピ(長野編) - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


きれいに健康に長生きする食事療法レシピ(長野編)

きれいに健康に長生きする食事療法レシピ(長野編)

先日お話しした長野県の人達がきれいに健康で長生きする食べ物の中に、
「蜂の子」がありました。

蜂の子の食事はダイエットにも良いかもしれません。

理由としては、

長野県は山に囲まれ、海産物の少ない長野県は長らく貴重なたんぱく源としてイナゴや蜂の子、蚕などを食べてきましたが、これらの昆虫はミネラルやビタミンも豊富。肉や魚に比べても植物性に近く、コレステロールや脂肪もたまりにくいといわれ、生活習慣病予防に適しているともいえる食事だそうです。

長野の佐久市のおばあちゃん、おじいちゃんは、日本の中で寝たきりな老人が一番少なく
高齢となってもきれいに元気に働いているのも蜂の子のおかげかもしれなません。

私の姉のお友達が長野の方で蜂の子を食べるかお聞きしたところ、
今の長野の若者も蜂の子を食べなくなったそうです。

全世界の方々は昆虫を食べるか調べたところ、今でも食している国もありやはり
健康になる食事の一つだとのことでした。

でも、食するには抵抗がありますよね。
サプリメントみたいに売っているところもあるので、他のダイエットのための食事より
お安く手に入るので、購入し健康で長生きできますね!


参考までにこちら↓のサイトに蜂の子サプリメントが購入できます

ここをクリック
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/225-222abd2d

