きれいに健康で長生きする秘訣レシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


きれいに健康で長生きする秘訣レシピ

きれいに健康で長生きする秘訣レシピ

最近、30代に入り身体が20代の時とは違い身体を壊しやすく、
運動もしても中々痩せなくなってきた人いませんか?

友人達とお話しすると、同じような悩みの人が多くいます。

あーきれいなままで、体系を維持したまま長生きしたいと考えてしまいますよね~

そんなこんなで、今日はきれいなまま長生きするために、長生きしている都道府県は
どこか、調べてみました!!

長寿


なんと、長野県が男女ともに1位でした!(平成25年都道府県生命表厚生省参照)
私はてっきり、沖縄だと思っていたのですが長野でした!

長野県の長寿について調べたところ、なんと”長寿の里”がありました(^^)/

長寿の里の信州佐久は、日本でも有数の長寿に里として知られてるそうです。

住みやすい環境と、千曲川の清流、そこで育った佐久鯉、新鮮な野菜・果物などの食物と、
昔ながらの勤勉さ、信仰の深さが健康長寿の秘訣と考えられてるそうです。

また、元気でいられるのは、長野を見習いなさいと言われたほどです。
そしてなによりも、長寿だけでなく、寝たきりや痴呆などで介護を必要とする
お年寄りが少ないそうです。

素敵な環境なんでしょうね、次回は長野の長寿食べ物を調べたいと思います♪




詳しくはこちらリンク長寿の里







スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/223-33aa3092

