小エビと水菜の健康パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小エビと水菜の健康パスタレシピ

小エビと水菜の健康パスタレシピ
小エビ小松菜



今日は大切な人の誕生日なので、エビ入りの健康パスタを作りました

気に入ってくれるかな?


【材料】(2人分)

・パスタ 160g
・むきえび 20ひき
・水菜 1/4ワ
・トマト 1コ
・にんにく 2かけ
・赤とうがらし 刻んであるもの おこのみ
・白ワイン 大さじ4
・塩 少々
・ヴァージンオリーブ油 大さじ3~4

【作り方】

1. パスタを茹でるお鍋にお湯を沸かします。


2. トマトをくぐらせて皮を湯むきし、ヘタを除いてくし形に切ります。


3. むきえびは塩少々で下味をつけます。

4. フライパンにオリーブ油大さじ3とにんにくを入れて弱火で炒めて、薄く色づいて柔らかくなったら唐辛子をお好みでいれます。

(お腹の弱い人は入れないでください)

5. 1.にパスタを入れて茹でます。

茹で方の説明 → パスタの茹で方

6. 4に2のむきえびを加えていため、色が変わったら白ワインを加えます。

7. 一煮立ちしたらえびを取り出し、強火にして汁が大さじ2~3になるまで煮詰めます。

8. 塩けがたりなければパスタをゆでたお湯のゆで汁(ちょうどなら水)少々を加えます。

9. オリーブ油大さじ1~2を加えて煮立たせ、フライパンを揺すりながらトロリとするまで煮詰めます。

10. えびに火が入りすぎないうちに白ワインを加えて沸騰を止めると、一番よいだしを取ります。

12. さらに煮詰めて濃縮させます。

13.  4にトマトを加えて温め、ゆで上がったパスタとえびを加えてからめ、仕上げに水菜を加えて混ぜます。

さっぱりしたパスタなので太らなく胃にもたれない健康的なパスタです。





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/221-1aabd957

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。