フライパンで作る野菜たっぷりドリアレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライパンで作る野菜たっぷりドリアレシピ

フライパンで作る野菜たっぷりドリアレシピ




もうすぐ子供の日ですね、野菜が嫌いなお子さんも沢山いると思います。グラタンにするとクリームとチーズで味が更に美味しくなるので、お野菜をたっぷりいれても大丈夫かもしれません。

おうちにオープンがないご家庭もあると思いますしフライパンでできるグラタンをご紹介します




【材料】
*しめじ 1/2パック
*ピザ用チーズ お好み
*小麦粉 20g
*牛乳 300g
*固形コンソメ 1個
*塩、胡椒 お好み
*バター 20g


【作り方】
1. 鍋に塩を入れ卵を入れ15分茹でます。ジャガイモも違うなべに芯がなくなるまで茹でます。

2. トマトは八等分に切りピーマンは輪切り、玉ねぎは千切り、しめじはヘタを取ります。

3. 「1」が茹であがる10分前に、ホワイトソースを作ります。フライパンにバターを入れ、火をかけバターが溶けたら玉ねぎを焦がさないように中火で炒め(黄色くなるまで)ごはんも入れます。

4. 「5」に小麦粉をいれ玉にならないようにし、ジャガイモ、しめじ、牛乳を入れ固形コンソメを入れ、塩コショウで味を整えます。

5. トマト、ピーマンを載せ、ピザ用チーズをお好みで載せ、蓋し1分中火にし5分弱火にし出来上がりです。



オーブンなしでも美味しくできました。
フライパンだけで作るので、洗い物の手間がかかないし、
お野菜たっぷり入ったドリアなので大人は美容、
お子様は好き嫌いなおせるかもですね
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/217-c36317ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。