フライパンで作るれんこんと豚肉の和風パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライパンで作るれんこんと豚肉の和風パスタレシピ

フライパンで作るれんこんと豚肉の和風パスタレシピ

和風パスタ1

今日はなんだか、少し冬に戻った感じですね!

冬に食べた温かいおそばなどに使った余った、お汁を今度は、パスタで使って、フライパンだけで
作るレシピをご紹介します。


[材料](1人分)

・パスタ  100g
・しめじ  1/2パック
・レンコン 50g
・豚肉   50g
・大根   30g
・ネギ   20g
・めんつゆ 100ml
・お水   100ml 


[作り方] 

1.豚肉を一口大に切り、しめじのヘタをとり、れんこんをスライスします。

2.大根をおろしにし、ネギを千切りにします。

3.フライパンに、めんつゆ・お水を入れ、パスタを半分にし入れます。

和風1

4.「3」に3分くらい経ったら、豚肉・しめじ、を入れます。

フライパン和風2


5.「4」がお汁がなくなるまで、茹で時々かき混ぜます。

6.千切りにしたネギを半分「5」に入れます。

7.1分経ったら器に盛り、大根おろしを中央にのせ、余ったネギを載せ出来上がりです。


さっぱりした味で、豚肉が入っているからタンパク質たっぷり!
フライパンだけで作るから10分でできちゃうパスタです。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/211-89fa18c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。