フライパンのみでできるベーコンとエリンギのトマトパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



フライパンのみでできるベーコンとエリンギのトマトパスタレシピ

フライパンのみでできるベーコンとエリンギのトマトパスタレシピ
フライパン1

今日は、春を思わせる気温でしたね!
日曜はもっとあたたかくなるそうです!
桜は、もうすぐ!楽しみですね!

さて、今回は手間いらずお鍋いらずのフライパン一つでできるパスタを
掲載します。オレンジページに載ってたので私も作ってみました。


[材料]2人前

・パスタ・・・250g
・玉ねぎ・・・1個
・ベーコン・・・6枚
・エリンギ・・・3本
・トマトジュース・・・300cc
 ホールトマト缶・・・1缶(ホールトマトの場合水・固形スープを入れる)
・EXバージンオイル・・・大さじ1
・にんにく・・・3かけら
・唐からし・・・少々
・塩、胡椒・・・少々(お好み)


[作り方]

1.ニンニクをみじん切りにし、玉ねぎをスライスします。

2.エリンギ、ベーコンを短冊きりにします。

3.フライパンにEXバージンオイル、にんにく、唐からしをいれ、香りが経つまで
  炒めます。

4.ホールトマト缶(トマトジュース)を入れ、ぐつぐついってきたらパスタを二つにわり
  入れます。
  ポイント→ホールトマトの場合は固形スープも入れます。
フライパン2


5.水分が全部とぶ寸前に、玉ねぎ、ベーコン、エリンギを入れ炒めます。

フライパン3


6・塩、胡椒で味を調え出来上がりです。


お鍋で作るより、時間短縮になったうえ、パスタに味が煮込まれているので
普通に茹でて食べるより美味しかったです!

洗い物も、一つ減ります!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/208-6f2ca865

