トマトとじゃがいものチーズクリーム手打ちパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



トマトとじゃがいものチーズクリーム手打ちパスタレシピ

トマトとじゃがいものチーズクリーム手打ちパスタレシピ
トマトチーズパスタ

昨日は春一番が吹き、風が強かったけど暖かかったですよね!
ですが、今日も引き続き風は強いですが寒い日ですね!
花粉がかなり飛んでますので、花粉症の方はつらいですね!
(私も花粉症ですが)

さて、先日手打ちパスタを食べたところクリーム系やバジルパスタなどの
パスタの方が合いそうだなと思い、今日は簡単にできるトマトチーズパスタのレシピを
掲載します。


[材料]

・たまねぎ    1個
・じゃがいも   2個
・しいたけ    4個
・しめじ     1/2パック
・ピーマン    3個
・とろけるチーズ 5枚
・ホールトマト缶 1個
・固形コンソメ  1個
・塩       適量
・黒胡椒     適量
・EXヴァージンオイル 大さじ2

[作り方]


1.玉ねぎをスライスします。

2.じゃがいもの皮をむき、1cmにスライスし、沸騰したお湯に5分ゆでます。
  ポイント→パスタと一緒に茹でたら手間がなくなります。

3.しいたけを4等分に切り、ピーマンもスライスします。

4.生パスタを沸騰したお湯にお塩を適量入れ、5分茹でます。

5.フライパンに、オリーブオイルを入れたまねぎを炒めしんなりしてきたら、しいたけ・
  しめじを炒めます。

6.「5」にホールトマトを入れ、固形コンソメを入れ沸騰するまで待ち、塩、黒胡椒を
  入れます。

7・「6」に生パスタを入れ、混ぜとろけるチーズを入れ混ざったら出来上がりです。


生パスタは乾麺と違い直ぐに茹で上がるので、気を付けてください。
また、味が濃いのが好きな方はトマトケッチャップを入れても良いかと思います。

食べてみるとクリーム系、やっぱり合います!
とても美味しいです。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/207-0c81c122

