手打ちきのこたっぷりボンゴレパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちきのこたっぷりボンゴレパスタレシピ

手打ちきのこたっぷりボンゴレパスタレシピ
ボンゴレ正

今日は、春を思わせる心地よい暖かい日でしたね!
もうすぐあと一カ月で春が近づいてきて、嬉しいですね!

先日、手打ちで売ったパスタの麺を使って今日は生パスタ麺で
作るきのこたっぷりボンゴレの作り方を紹介したいと思います。


[材料]4人前

・ほうれん草 1束
・しめじ   1パック
・あさり   20個
・にんにく  4かけら
・ワイン   大さじ5
・唐からし  少々
・生パスタ  400g
・塩、胡椒  少々
・EXヴァージンオリーブ油 大さじ1

[作り方]

1.フライパンにEXヴァージンオリーブ油を入れます。

2.ニンニクと唐辛子を入れ、あさり、しめじ、ほうれん草を入れ、
  ワイン大さじ3.5杯を入れフライパンに蓋をします。

3.大きな鍋に塩を入れお湯を沸かし、生パスタを入れ5分茹でます。

4.茹で上がったパスタを、あさりの殻が開いたか確認をし、生パスタを
  入れ「3」の茹でつゆを2杯お玉でいれ、塩・胡椒を入れます。

5.ワインを1.5杯いれ、再度炒めできあがり!


買ってきたパスタより、もっちりしてて歯ごたえも良いし
美味しい生パスタです。







スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/206-f23b1527

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。