シャラティエッリ(半生パスタ)麺について - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャラティエッリ(半生パスタ)麺について

シャラティエッリ(半生パスタ)麺について
シャラティエッリ(半生パスタ)

昨日、初めてコストコに友達に連れて行ってもらいました(^○^)

すっごーく大量のパンや、冷凍食品、シャンプーなど目が飛びれる程
なんでも大きい商品がずらーと並んでびっくりしました。

そんな中で選んだ、シャラティエッリ(半生パスタ)に目がとまり、
こんなパスタもあるんだっと思って買ってみました。

このパスタは、アマルフィ地方の南イタリアの郷土料理である手打ちパスタの事
だそうです。

シャラティエッリパスタは、幅5~7mm位あるきしめんのような太さです。
生地には卵を使用せず、セモリナ粉、水、塩をベースで作り、
時には牛乳やハーブなどを練り込む事もあるそうです。

麺が太いことから、茹で時間も一般的なパスタよりも長いそうです。

その分、お腹いっぱいになります!

初めてこのパスタで何かつくってみたいとおもいます!
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/202-1b4ecb7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。