バレンタイン必見!パスタの後はラズベリーチョコレートケーキレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



バレンタイン必見!パスタの後はラズベリーチョコレートケーキレシピ

バレンタイン必見!パスタの後はラズベリーチョコレートケーキレシピ

バレンタインケーキ

もうすぐバレンタインですね(^○^)

大好きな彼氏や旦那様思いの人に、美味しく食べて頂きたい
と思うドキ★ドキな日♪♪
メインディッシュは、パスタで、そのあとは、ほんのり甘いデザートは
いかが?



[材料]18cm

(生地)

・クリームチーズ・・・・・250g
・砂糖・・・・・・・・・・50g
・卵・・・・・・・・・・・M2個
・生クリーム・・・・・・・150cc
・ビターチョコレート・・・50g(明治のチョコレートを今回使用)
・小麦粉・・・・・・・・・大さじ2
・ココアパウダー・・・・・大さじ1

(デコレーション)
・ホワイトチョコレート・・50g(明治のチョコレートを今回使用)
・生クリーム・・・・・・・大さじ2
・牛乳・・・・・・・・・・大さじ1~2(お好みでトッピング)
・苺・・・・・・・・・・・1/2~1パック(お好みでトッピング )
・ブルーベリー ・・・・・(20粒位~)
・粉砂糖・・・・・・・・・お好みで

[作り方]

~生地を作る~

1.オーブンを170度に温め、型にオーブンペーパーを敷いておきます。

2.小鍋に生クリームと刻んだビターチョコレートを入れてとろ火にかけます。

3.小鍋に蓋をして5分ほどたったら開けて、木べらなどでよく混ぜて、滑らかなチョコクリーム
  にします。

4.クリームチーズは電子レンジで30秒くらい温め、ボウルに入れてよく練ります。

5.「4」に砂糖を加え、更に練ります。

6.溶き卵を1個分ずつ加え、よく混ぜます。

7.「2」のチョコクリームを加え混ぜ、小麦粉・ココアパウダーも加えてよく混ぜます。

8.型に流し込み、170度のオーブンで35~40分焼きます。

9.焼けましたら型から出して、冷ます。(ふちが出来て表面が窪んできます)(3時間位)


~デコレーション~

1.ホワイトチョコレートは細かく刻んで生クリーム・牛乳とともに小鍋に入れ、とろ火にかけて溶かす。

2.滑らかになったら、火からおろして冷ます。

3.苺は半分または1/4に刻み、1/2量をホワイトチョコレートの小鍋に加え、絡めます。

4.苺&ホワイトチョコレートのソースでデコレーションし、残りの苺・ブルーベリーを散らし、
  お好みで粉砂糖を篩子で振ります。


見た目も味も濃厚で、めちゃめちゃ納得する美味しさを彼氏や旦那様、好きな人にプレゼントすることができます!

私も早くプレゼントしたいです(^○^)




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/197-b244c976

