パスタと一緒に!ホームベーカリーで紅芋パンレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタと一緒に!ホームベーカリーで紅芋パンレシピ

パスタと一緒に!ホームベーカリーで紅芋パンレシピ

紅芋パン


紅芋も蒸かしいもばかり食べてると飽きてしまいますよね?
私は、お正月はお雑煮ばかり食べていたので、パンが食べたくなりました(ー_ー)!!

そこで、パスタとパンにしようとし、今日はホームベーカリーで生地を作り
紅芋パンを作ってみました!






<材料>12個

生地
・強力粉・・・400g
・バター・・・40g
・卵・・・1個
・牛乳・・・260cc
・砂糖・・・大さじ3杯
・塩・・・小さじ1杯
・ドライイースト・・・大さじ1杯

芋用
・紅芋・・・1/2本
・砂糖・・・大さじ2
・黒ゴマ・・・大さじ1

生地完成後
・卵・・・1個




<作り方>

1.まず生地を作ります。ホームベーカリーの窯に強力粉、バター、
  卵、牛乳、砂糖、塩を入れます。

2.ドライイースト入れにドライイーストを入れ、ホームベーカリーの
  メニューの生地を選び練ります。

3.生地を作っている間に、小鍋にお水を入れ、湯を沸かします。

4.紅芋をサイコロ状に切り、沸騰した小鍋に砂糖と紅芋を入れ5分茹でます。

5.紅芋が柔らかくなったか確認し、ざるにあげ、パンの生地が出来るまで
  おいておきます。

6.パンの生地が出来上がったら、12等分に分け、10分布地をかぶせおいておきます。

7.10分経ったら、12等分に分けた生地をさらに二等分に分け、「5」を生地にいれ
  込んでいきます。

8.「7」を二等分に分けた生地を二つ網にし、ゴマをふります。

9.オーブンを5分温めておきます。

10.温めている間、パンに卵の黄身だけを取り出し混ぜ刷毛でパンに光沢を着けます。

サツマイモパン生地


11.オーブンに「8」を入れ、20分焼きます。



ふんわりしたパンに紅芋が入りとても美味しいです(^○^)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/195-7e930817

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。