トマトと明太子のほくほくじゃがいもグラタンレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



トマトと明太子のほくほくじゃがいもグラタンレシピ

トマトと明太子のほくほくじゃがいもグラタンレシピ
hokuhokupteto

この時期は、いもいも君が家にいっぱいありそれをどうしたら良いか
毎年悩んでしまいます。

そんな中、温まるほくほくポテトグラタンならおなかにも溜まるし・・・って
思いますよね・・・トマトを入れるとさっぱりしますぅ!



[材料]2人分

・じゃがいも・・・4個
・トマト・・・1個
・玉ねぎ・・・1個
・明太子・・・2切れ
・牛乳・・・300ml
・固形コンソメ・・・1個
・塩、胡椒・・・少々
・薄力粉・・・大さじ5杯
・バター・・・10g
・とろけるチーズ

[作り方]

1.じゃがいもの皮をむき、4等分に切ります。
  鍋に火をかけ、沸騰したらじゃがいもを入れ5分茹でます。

2.トマトも6等分にスライスします。

3.玉ねぎもスライスします。

4.フライパンに火をかけバターを入れ、玉ねぎを黄色くなるくらい炒めます。

5.薄力粉を入れ、だまにならないように炒めます。

6.牛乳を「5」に入れ、「1」を入れ固形コンソメを入れ塩胡椒します。

7.「6」が沸騰したら火を止めます。

8.二つの器にそれぞれもり、トマトをスライスしたものを三つずつ並べ入れます。

9.「8」の上に明太子を入れ、とろけるチーズをのせます。

10.オーブンを180度で温めておきます。

11.温めたオーブンに「9」を入れ15分焼きます。


完成動画⇒

トマトが入っているぶん、さっぱりしてるけどチーズがじゃがいもと明太子が口の
中に飽和してすごく美味しいです。

そして、身も心も温まり、幸せな感じがします。

みなさんもほくほくになってみませんか。


こんな感じでできあがります!⇒(動画)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/191-2fd9ad51

