トマトとほうれん草のモッツァレラチーズパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


トマトとほうれん草のモッツァレラチーズパスタレシピ

トマトとほうれん草のモッツァレラチーズパスタレシピ

モツァレラチーズパスタ


忘年会シーズンなので胃がおかしいなんてことはありませんか?
私も結構お腹が弱くて、胃がむかむかすることが多いです。

そんなときこのパスタを食べると、少しお腹が気持ちもくなりますし、
クリスマスの時もお腹に粘膜をはってくれるチーズがこのシーズンは良いです。

あと、私ごとなんですが私のお姉ちゃんと昨日喧嘩したんですが、
このパスタを食べさしたら仲が戻りました。
女子はチーズ好きが多いのですが、私もお姉ちゃんもチーズ好きなんです。

そういうこともあり是非このパスタを紹介したいと思います。




[材料](2人分)

・パスタ・・・200g
・トマト缶・・・1缶
・ツナ缶・・・1缶
・ほうれん草・・・1束
・モッツアレラチーズ 80g
・アスパラ・・・3本
・生クリーム・・・100ml(植物性だとダイエットに良いです)
・エリンギ・・・3本
・唐からし・・・少々
・にんにく・・・2かけら
・EXヴァージンオリーブ油・・・大さじ1
・塩、胡椒・・・少々
・固形コンソメ・・・1個





[作り方]

1.ほうれん草の茎を切り、3等分に切り、アスパラは斜めにきり、エリンギはタンザク切りで切る。

2.モッツアレラチーズは、一口大より小さく切る。

3.パスタを茹でる。
  もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方

4.大きな鍋に、お水と塩を入れ、ほうれん草・アスパラを茹でる。

5.フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニク、唐辛子を炒める。

6.「5」にさっとゆでた「4」を水を切り入れ、エリンギと一緒に炒める。

7.トマト缶を入れ、固形コンソメも入れ、塩胡椒し、生クリーム・ツナ缶を入れます。

8.茹で上がったパスタを「7」に入れ、軽く炒めモッツアレラチーズを入れ出来上がり!





クリスマスシーズンにも合う一品の一つです。

チーズとトマトがあっているのとチーズの風味が口に広がり美味しいです。

良かったら、感想おきかけください
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

濃厚で美味しそうですね^^

ツナとモッツアレラの組み合わせが斬新です。

今度試してみます^^有難うございました。

2012-12-17 06:09 | from たらこ

Re: No title

たらこさん

コメントありがとうございます!
つなとモッツアレラが意外に合うです!

ピザからイメージして作りました!


2012-12-22 17:45 | from ♪♪きゃさ♪♪

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/190-743eb25f

