クリスマスに合う有機野菜のスノーパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに合う有機野菜のスノーパスタレシピ

クリスマスに合う有機野菜のスノーパスタレシピ

スノーパスタ

もうすぐ、クリスマスですね!

気分はうきうきしている人も多いですが、年末はお忙しい方も
多いので、クリスマスどころじゃない!っていう人もいますよね!

私もバタバタしてますが、ご家族や友人、恋人、お子さん、お友達などにも喜んで頂ける
パスタをご紹介します。





[材料]2人前
(ソース・・・バニャカウダ)
アンチョヴィの塩見とにんいくの風味がきいたピエモンテのソース。

・アンチョヴィ・・・100g
・にんいく(半割りにして芯を抜く)・・・小2片
・牛乳・・・100ml程度
・EX・ヴァージン・オリーブ油  160ml
・バター(食塩不使用)  30g

(スノーパスタ)
・バーニャカウダ・・・大さじ2
・ブロッコリ・・・1個
・しめじ・・・1個
・えだまめ(冷凍)・・・ 100g
・トマト・・・1/2
・パルミジャーノチーズ(すりおろし)または粉チーズ 大さじ2
・唐からし・・・1本
・EX・バージンオリーブ油・・・適量
・塩・・・適量
・パスタ・・・140g




[作り方]
(ソース・・・バニャカウダ)
1.小さい鍋に牛乳を入れ、ニンニクを加えて火をかけ、柔らかくなったら、
  牛乳を捨てます。

2.別の鍋にヴァージンオリーブ油、ニンニク、アンチョヴィを入れて中火にかけます。

3.2を沸騰させてからバターを加えて、溶かします。

4.ミキサーにかけ、ペースト状にします。




(スノーパスタ)

1.野菜をすべて食べやすい大きさにきります。

2.パスタを茹でます。
  もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方

3.パスタの茹であがり5分前に、お鍋にお水と塩を入れブロッコリー・枝豆を茹でます。(5分)

4.フライパンにヴァージンオリーブ油をいれ、赤唐辛子を炒めて辛みを移し、
  「3」で茹であがったブロッコリーと枝豆の豆を炒めます。

5.「4」に「ソース・・・バニャカウダ」を加え、トマトも入れ良く混ぜます。

6.茹で汁を加えソースをのばしながら、茹であがったばかりのパスタを加えてあえます。

7.塩で調味し、水分をとばして器に盛り、パルミジャーノチーズ(粉チーズ)を散らします。






チーズが濃厚でまた塩風味なのでさっぱりしてていっぱい食べれて美味しいです。
お野菜たっぷり栄養をとりながらクリスマス気分を味わえるパスタです。

良かったら、感想をお聞かせください(^○^)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/189-916ee264

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。