ローカロリーでおいしい!アスパラホワイトマカロニグラタンレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



ローカロリーでおいしい!アスパラホワイトマカロニグラタンレシピ

簡単でおいしい!アスパラホワイトグラタンレシピ

ホワイトアスパラグラタン



女子は、イタリアンが好きですよね?
私もイタリアンがとっても好きなんです。
イタリアンの中でもパスタが好きなんですが、グラタンも好きなんです。
ですがグラタンってカロリーが高いから作るのはって思ったことないですか?
でも意外にローカロリーに作れるんです!




[材料](2人分)

・マカロニ(ペンネでもOK)100g
・玉ねぎ   1個
・アスパラ  2本
・ベーコン  4枚
・バター  20g
・牛乳   300ml
・小麦粉  30g
・塩、胡椒  少々
・固形コンソメ  1個




[作り方]

1.玉ねぎをみじん切りに切ります。

2.ベーコンを1cm大に切ります。

3.アスパラは3cm大に斜めに切ります。

4.フライパンに火をつけ、温まったらバターを入れ溶けたら玉ねぎを
  入れ、透き通る位になったら、ベーコン・アスパラを炒めます。

5.「4」に小麦粉を入れ焦がさないように炒めます。

6.牛乳・マカロニを入れ、小麦粉が溶けるまでかき混ぜ固形コンソメを入れます。

7.コンソメが溶けてひと煮立ちしたら、グラタン皿に入れて、
  オーブンで180度で15分焼きます。とろけるチーズをのせ
あつあつで濃厚な、しかもローカロリーグラタンが出来上がりです(^○^)





みなさんも簡単でローカロりーなグラタンをつくってみてください。
ヘルシーなのに、おいしいです!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/184-8a9c9a65

