ヘルシーなのに美味しいお豆腐カルボラーナ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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ヘルシーなのに美味しいお豆腐カルボラーナ

ヘルシーなのに美味しいお豆腐カルボラーナ

豆腐カルボ

秋が過ぎ冬になって、夏に水着を着るのに痩せたのに、秋の美味しい味覚に
負けてしまい、ついつい食べてしまって、太ってしまいました。

それを友達に話すとダイエットを一回した人は、脂肪がやわらかい状態だから、また頑張れば、
元に戻ると聞きました。

そこで、今日はダイエットのお友達タンパク質豊富なお豆腐を使ってヘルシーな
カルボラーナを作ってみました。




<材料>(2人分)

・パスタ     160g
・絹ごし豆腐   1丁
・生ハム     30g
・粉チーズ    適量
・卵黄      1個分
・オリーブオイル 大さじ2
・塩       小さじ1/3
・粗挽き黒胡椒  適量


<作り方>

1.豆腐はキッチンペーパーで包み、レンジで1分加熱し、水を切ります。

2.生ハムは食べやすい大きさに切ります。

3.パスタを茹でます。
  もっちり茹でる方法→ パスタの茹で方

4.豆腐をボウルで入れ、泡立て器で豆腐を潰します。

5.「4」に塩と卵黄も加えて、滑らかになるよう、良く混ぜます。

6.「5」にボウルに粉チーズ大さじ2とオリーブオイルを加えて混ぜ、
  茹でて水けをきったパスタを加えてあえます。

7.ソースがからまったら生ハムも入れて混ぜ、器に盛ります。

8.お好みで粉チーズ・黒胡椒をふり出来上がり!





生クリームを使うパスタはちょっと気持ち悪くなってしまいますが、
豆腐を使ったパスタはあっさりしているので、気持ち悪くならなくて
食べやすく美味しいパスタです。

これでダイエットもできて一石二鳥ですね(^○^)
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