ハロウインだよ!パンプキンチーズケーキレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


ハロウインだよ!パンプキンチーズケーキレシピ

ハロウインだよ!パンプキンチーズケーキレシピ
パンプキンチーズケーキ

今日はハロウィンですね!みなさんは、仮装パーティはしましたか?
今年はハロウィンパーティができなかったので、
クリスマスにやろうかなと思ってます。

でもですね、パンプキンチーズケーキだけは作ってみました!




<材料>(丸18cm)

・かぼちゃ     300g(冷凍でも可)
・クリームチーズ  200g
・生クリーム    200cc
・グラニュー唐   100g
・卵(2L)       2個
・薄力粉       20g     
・ラム酒        大1(レモン汁でも可)
・ラム酒
・クッキー       12枚(100円のビスケットでも可)




<作り方>


1.型にクッキングシートを貼ります。
  シリコンメイトの型の人はこの作業はやらなくても生地がくっつかないので
  やらなくて大丈夫です。

2.クッキーをビニールに入れ麺棒で砕いてひいて細かくして型に敷き詰めます。

3.かぼちゃを茹でて、柔らかくなったら皮をとりかぼちゃを潰します。

4.かぼちゃを茹でている間に、クリームチーズをレンジで1分温めます。

5.かぼちゃが茹であがり、皮をとったら、クリームチーズ、生クリーム、
  グラニュー糖、卵、薄力粉、をミキサー(ハンド、フードでもOK)で、
  混ぜます。

6.ラム酒または、レモン汁をいれる。

7.型に流し、オーブン170度50分焼きます。

8.焼きあがったら、冷蔵庫に一晩寝かします。
かぼちゃの味が口に広がり、市販で買うのも良いけど、これくらいなら
私も、みなさんも簡単に作めちゃめちゃ美味しいです。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/181-5e403983

