6種類の材料で作る!かぶと生ハムのカマンベールチーズ和風パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト


6種類の材料で作る!かぶと生ハムのカマンベールチーズ和風パスタレシピ

6種類の材料で作る!かぶと生ハムのカマンベールチーズ和風パスタレシピ
かぶとなまはむ




だんだんと、寒くなってきましたね。私の友達は今日コタツを
だしてしまったほど、寒いといっておりました。
そんな話を聞いて私もコタツを出したいと思いました。
コタツに入りながら、このパスタを食べるともっとあたたかくなる
なと思い作ってみました(^O^)





<材料>(2人分)

・かぶ        2個
・生ハム       30g
・カマンベールチーズ 1個(120g)
・豆乳        400cc
・めんつゆ      大さじ3杯
・粉チーズ      大さじ1
・塩、胡椒      少々
・パスタ       250g



<作り方>

1.かぶとカマンベールチーズを八等分に切ります。
  (葉っぱも含めます)


2.パスタを茹でます。
  茹で方の説明 → パスタの茹で方

3.パスタを茹でている間に、スープを作ります。
  フライパンに、豆乳、カマンベールチーズを入れ弱めの中火にかけます。
  グツグツとしてきたら、カマンベールチーズをつぶし、めんつゆを加え混ぜます。

4.パスタが茹であがる2分前に、かぶをパスタに入れて一緒に茹でます。

5.パスタが茹であがったら、かぶとパスタを湯をきり、「3」に粉チーズを入れ、
  黒胡椒を入れ混ぜます。

6.お皿に盛り、最後に生ハムを載せ出来上がり!





粉チーズとカマンベールの2種類のチーズが口の中に広がり、とても美味しいです。
ハローウィンやクリスマスのパスタにも良いです。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/179-01d800e3

