秋なすとアスパラの和風パスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



秋なすとアスパラの和風パスタレシピ

秋なすとアスパラの和風パスタレシピ
茄子とアスパラの和風

10月に入り、突然秋の雰囲気になりました!
9月の時はまだ夏っぽい感じがしたんですが・・・

ということで、今回は秋にちなんで秋なすを使ったパスタを作ってみました。


<材料>3人前

・アスパラ  1束
・ピーマン  2個
・エリンギ  2個
・ナス    4個
・豚肉    150g
・パスタ   350g
・醤油麹   大さじ4杯
・塩     少々
・オリーブ油 少々
・酒     大さじ2
・胡椒    少々


作り方

1.茄子と豚肉を切ります。
  茄子はヘタを切り、縦半分に切ってから、幅1cmの斜め切りを
  します。

2.豚肉は幅3cm~4cmに切ります。

3.パスタを茹でます。
  茹で方の説明 → パスタの茹で方
4.フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、豚肉をほぐしながら
  炒めます。

5.肉の色が変わったらナスとピーマン・アスパラを加え、油が回るまで
  炒め合わせます。

6.蓋をして、弱火にし、茄子が柔らかくなるまで3分ほど蒸し焼きにします。

7.酒大さじ1をふり、醤油麹と胡椒少々加えて全体にからめます。

8.パスタが茹であがったら、湯をきって、「7」のフライパンに加え、
  手早くあえます。





やっぱり日本人は和風パスタが好きですよね?秋なすとアスパラがとても
マッチしてて美味しいです。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/176-3699948e

