二日酔いにはトマトジュースで予防・解消!レシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



二日酔いにはトマトジュースで予防・解消!レシピ

二日酔いにはトマトジュースで予防・解消!レシピ

tomatoju-su



昨日は友達とパァーと飲んじゃったり、会社関係での飲み会で
飲まさせて、頭が痛い、気持ち悪い、すっきりしないな~


と思ったことないですか?

なんとかして二日酔いからチョー辛いのを解消させたい!

という時に、トマトジュースをごっくん、ごっくんと一杯飲んで!

トマトには、リコピンが入っているかるからすっきりするんです。

アルコール分解で発生したアセトアルデヒドをリコピンが抑えてくれる為、
気分がスッキリさせることができるそうです。


それに加えて、トマトにはクエン酸やリンゴ酸もたっぷり入ってます。

荒れた胃のむかつきを回復し、そして胃の粘膜を保護してくれるそうです。

そして、お酒を飲む前にトマトジュースを飲んでおけば、二日酔いの事前対策にも
なるます。

アルコールの分解過程で生じた活性酸素をリコピンが消してくれるので、
まずは悪酔いしないのです。


お酒を飲む2時間前に、一杯のトマトジュースを!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/173-eff6faec

