鉄分&カルシウムたっぷり!小松菜とじゃがいものペペノンチーノレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

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鉄分&カルシウムたっぷり!小松菜とじゃがいものペペノンチーノレシピ

鉄分&カルシウムたっぷり小松菜とじゃがいものペペノンチーノレシピ

小松菜


今日は夏の疲れを取るためににんにく・カルシウムたっぷりのペペノンチーノを作りした。

先日ソラマチで購入した塩屋のお塩を使ったパスタです。
塩屋のお塩を使わなくてもペペノンチーノは作れますので、
良かったら作ってみてください。


<材料>(2人分)

・小松菜   1束
・ベーコン  5枚
・じゃがいも 2個
・パスタ   250g
・にんにく  4カケラ
・唐からし  少々
・白ワイン  大さじ2杯
・塩     塩屋のペペノンチーノの塩(なくても良い)
・EXヴァージンオイル 大さじ3杯

<作り方>

1.ベーコンを2cmにざく切りで切る。

2.じゃがいもの皮をむいて、1cm単位で切る。

3.小松菜を5cm切る。

4.ニンニクをみじん切りにする。

5.パスタとじゃがいもを茹でる。(パスタと一緒に茹でると、良い)
  茹で方の説明 → パスタの茹で方
 
6.フライパンに、オリーブ油を入れて、ニンニク・唐からしを炒め、
  香りがたってきたら、ベーコンを入れる。

7.「6」に小松菜を入れて炒める。

8.じゃがいもパスタが茹であがったら、じゃがいもを先に入れて、塩胡椒で軽く炒め、
  パスタを入れ、塩屋のお塩で炒める。(塩屋のお塩がない場合は塩と胡椒で再度味を調える)

9.最後に白ワインを入れて、さーと炒め出来上がり。


小松菜はほうれん草と違って、アクがないのでそのまま炒めて食べられます。
さっぱりしてヘルシーなパスタなので、いっぱい食べられちゃいますぅ!
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