ズッキーニとアスパラのピリ辛トマトパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



ズッキーニとアスパラのピリ辛トマトパスタレシピ

ズッキーニとアスパラのピリ辛トマトパスタレシピ

ズッキーニとアスパラ

今日は、ズッキーニを使ったパスタを作ってみました。
まだまだちょっぴり暑い日が続いてたけど、今日は涼しいかったり
したので、ほんのちょっと辛いトマトのパスタです。


<材料>(二人分)

・ズッキーニ 1本
・アスパラ  1束
・ベーコン  5枚
・ホールトマト缶 1缶
・パスタ     200g
・にんにく   4カケラ
・唐からし    市販の物 少々
・固形コンソメ  1個
・ヴァージンEXオリーブ油 大さじ2杯
・粉チーズ
・塩、胡椒    少々

<作り方>

1.アスパラを4cm単位に切る。

2.ズッキーニを2cm単位に輪切りに切る。

3.ベーコンを2cm単位で切る。

4.ニンニクをみじん切りに切る。

5.パスタを茹でる。
  茹で方の説明 → パスタの茹で方

6.パスタを茹でている間に、ソースを作る。
  フライパンにオリーブ油とニンニク、唐からしを入れ、香りがたつまで炒める。

7.アスパラ、ズッキーニ、ベーコンを「6」に入れて炒め、火が通ったら、
  トマト缶を入れ、沸騰させる。

8.「7」が沸騰したら、固形コンソメ、塩、胡椒を入れ再度沸騰させる。

9.パスタが茹であがったら、「8」に入れて完成です。


ピリ辛トマトは汗が少し出るけど、そのピリ辛がたまらなくトマトと合う感じで
美味しいです。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/170-a0191d28

