女性に優しい!トマトとベーコンの北海道風豆乳クリームパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



女性に優しい!トマトとベーコンの北海道風豆乳クリームパスタレシピ

女性に優しい!トマトとベーコンの北海道風豆乳クリームパスタレシピ

今日はちょっと風邪気味で食欲がないなぁっとお姉ちゃんが夕方ごろ
言ってきたので、豆乳なら牛乳よりしつこくない味でトマトを入れれば、
さっぱりするパスタを作ってみました。


トマトクリーム

<材料>二人分

・ベーコン     4枚
・トマト     1/2個
・コーン      1缶
・キャベツ     1/4
・玉ねぎ      1/2
・豆乳      500ml
・固形コンソメ   1個
・パスタ      200g
・お塩       少々
・黒胡椒      少々
・とろけるチーズ  お好み

・バター      10g

<作り方>

1.パスタを茹でている間に、ソースを作る!
  キャベツを3cm単位で切り、トマトを1cm単位で切る。

2.ベーコンを2cm切る。

3.玉ねぎをみじん切りに切る。

4.パスタを茹でる
  茹で方→茹で方の説明 → パスタの茹で方


5.お鍋にバターを入れて、玉ねぎを炒め、玉ねぎがすき通ってきたら、ベーコンとキャベツも
  一緒に炒め、豆乳を入れ、沸騰してきたら固形コンソメを入れます。

6.トマトとコーンを入れ、塩・黒胡椒・とろけるチーズをお好みで入れます。

7.パスタを「6」に入れ、素早くからめてできあがり!


食欲が出てきて、豆乳なので一日のタンパク質もたくさん入っており、トマトは食欲を
増してくれる食べ物なので、風邪がすぐ良くなると思う一品です。

さっそくお姉ちゃんに食べて頂いたところ、おかゆは食が進まなかったのですが、
このパスタにしたら、沢山食べてもらえました!

みなさんも、風邪に優しいパスタなので、良かったら作ってください
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/169-a67811dc

