シーフードたっぷりボンゴレ風スープパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーフードたっぷりボンゴレ風スープパスタレシピ

シーフードたっぷりボンゴレ風スープパスタレシピ
シーフード

今日は、イカが1ぱい100円で、エビが298円、従姉妹も群馬から来ていたので、
ちょっとパスタを作ってみました!

季節は秋だけど、まだ東京はあっついですが、こんな時でもラーメンが食べたかったり、
しませんか。

今日はラーメンじゃなくスープパスタでも良いという方こんなレシピがあります。





[材料]

・むきえびエビ  1パック
・生イカ     1杯
・ブロッコリー  半分
・にんにく    4かけら
・長ネギ     半分
・固形コンソメ  1個
・白ワイン    大さじ2杯
・オリーブ油   大さじ2杯




[作り方]

1.イカを内臓(炭)をとり、輪切りにします。

2.ネギを5センチに切り千切りしニンニクをみじん切りにします。

3.ブロッコリーを大きな鍋に塩を入れ、ブロッコリーをお水から茹でます。

4.茹で方レシピ → パスタの茹で方>(茹で方のページにリンクしてあります)



5.フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、イカとエビ茹で上がったブロッコリーを
  入れ、塩と胡椒を入れ、ワインを入れ、ふたをし2分間蒸します。(時々かき混ぜる)

6.「5」に茹で上がったパスタのお湯を400cc入れ、
   固形スープを入れ、再度塩胡椒ワインを入れます。

7.茹で上がったパスタを「6」に入れ、1分混ぜ、お塩胡椒で味を調えます。

8.最後にお皿に盛りネギをお好みで載せ出来上がりです。




さっぱりしてて、しつこくない美味しいパスタです。

 スープがあまったらご飯と混ぜて食べたくなるかもしれない一品です。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/167-0b8ced5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。