野菜の種類たっぷり含んだエビときのこのトマトクリームパスタレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ



野菜の種類たっぷり含んだエビときのこのトマトクリームパスタレシピ

野菜の種類たっぷり含んだエビときのこのトマトクリームパスタレシピ
生クリームではなく、豆乳を使いましたので、タンパク質豊富でヘルシーでも濃厚なパスタです。
えびときのこ

今夜は、私のお姉ちゃんの誕生日でした。あんまり予算はないけど、
ちょっと豪勢にエビを使ったパスタを作ってみました。





[材料](4人分)

・えび    8~12尾
・たまねぎ  中を半分
・にんにく  大さじ2
・オリーブ油 大さじ2
・おこのみのきのこ おこのみ(写真はエリンギ・しめじ)
・トマト缶  1個
・豆乳200mlまたは生クリーム100ml
・コンソメ  大さじ2
・しょうゆ  大さじ半分
・塩・胡椒  適量
・バジル   少々(なくても良い)
・白ワイン  大さじ1




[作り方]

(ソースの作り方)
1.エビの皮をむきます。(冷凍でも可)

2.背に包丁を入れ背わたをとります。

3.すりおろしたニンニクと玉ねぎを用意します。(チューブでも可)

4.3とオリーブオイルを入れて塩と胡椒をふりまぜます。

5.冷蔵庫で1時間味を浸みこませます。

6.オリーブオイルをしいたフライパンで焼きます。
 (汁は入れずエビだけをいれます)

7.エビが赤くなってきたら、お汁も入れます。

8.きのこを入れ、ワインを大さじ1杯いれます。
 
9.きのこに火が通ったら、トマト缶を入れます。

10.豆乳を入れます。
11.コンソメ、塩胡椒、醤油で味を調えます。お好みでバジルを入れてください。


※冷蔵庫では1日、冷凍庫でも保存できます。

パスタの茹で方はこちらを参照ください。
茹で方レシピ → パスタの茹で方>(茹で方のページにリンクしてあります)




女子会や、お誕生日会などに良いパスタです。
濃厚だけども、ヘルシーでお腹いっぱいになるパスタですよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/164-4a92c42d

