パスタの前菜に!5種類の彩り食材のエリンギとエビのバターしょうゆ炒めレシピ - 種類たっぷり彩りパスタレシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタの前菜に!5種類の彩り食材のエリンギとエビのバターしょうゆ炒めレシピ

パスタの前菜に!5種類の彩り食材のエリンギとエビのバターしょうゆ炒めレシピ

エリンギとエビ

お盆だからといって、ついついいろいろと美味しいものを食べてしまい、
体重が・・・

そして、今度は食欲がなくなった!という感じになってしまったので、
きのこを使った食材を使うとさっぱりしているので、割と食べられるし
カロリーも167カロリーしかないので夏の疲れた体に良いかと思って作りました!




[材料]

・エリンギ      2パック 
・むきえび      10尾(冷凍でも可)
・れんこん      1/2節または切ってあるもの
・にら        1/2束
・にんいくの薄切り  1/2かけら
・バター       大さじ1杯
・お酒        大さじ1杯
・しょうゆ      大さじ1杯
・粗挽き黒胡椒    少々


[作り方]

1.エリンギを半分に切り、縦に幅5mmに切ります。

2.れんこんは皮をむき、縦半分に切ってから、横に幅5mmに切ります。
  (切ってある物を購入した方はざるにあげてお水を切る)

3.にらは長さ3cmに切ります。

4.むきえびは背わたがあれば竹串で取ります。

5.フライパンにバター大さじ1を弱火で溶かし、にんにくを入れて炒めます。

6.香りがたったら中火にし、エリンギ、むきえび、レンコンを加えます。

7.全体に油回るまで炒め、お酒をふってさらに1~2分炒め、エリンギが
 しんなりしたら、具をフライパンの端に寄せます。

8.あいたところに醤油を加え、香りがたったら全体にからめます。

9.にらを加えてざっと炒め合わせて、器に盛ります。

10.バター大さじ1/2をのせ、粗挽き黒胡椒をふります。





バターの味がふんわり食材に浸みつきやみつきな味です。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyasakyasa.blog91.fc2.com/tb.php/163-a50a6c1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。